入居までに必要な連絡先

電気は中国電力へ・・・0120-516-850
ほとんどの場合は電気が繋がっており、スイッチを入れる(ブレーカーを上げる)と電気はつきます。たまに繋がってない場合がありますが、中国電力に連絡すると翌日くらいには繋げてくれます。

なお、平成28年4月より電力小売自由化が始まり、消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。
ほとんどの賃貸物件でも同様に選択できますが、一括受電を導入している物件や家主さんが直接電気料金を徴収している物件等、選択できない物件もございますので、契約時にご確認ください。

中国電力



水道は広島市水道局へ・・・082-511-5959
上水道が止まっていることはほとんどありませんが、契約名義は家主さんか管理会社になっているはずです。
入居者さんの名義に変更するため、必ず使用開始日を水道局へ連絡しましょう。
なお、入居前にリフォームやハウスクリーニング後止水栓を閉めている事があります。水が出ないと思ったらまず、止水栓を確認してみてください。止水栓の場所がわからない場合は家主さんか管理会社に確認を。

広島市水道局



都市ガスは広島ガスへ・・・082-251-2151
ガスの使用開始時はガス会社との立会いが必要です。
使用開始される日の1週間程前には連絡することをお勧めします。
立会いが出来なかった場合は、ガスの利用が出来ませんので、ガス給湯器やガスコンロが使えません。 



広島ガス(都市ガス)
(LPガスの場合は各LPガス会社へのお問い合わせとなります。)